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MTGをやっています
2013年1月8日 TCG全般……と、言ってはいるものの。
モダンで緑単感染組むだのレガシーでゴブリン組むだのEDHでトリコロール組むだの、言うばかりで実行に移せずにいる。
タイムラインがMTGの話題で盛り上がっているのを遠巻きに眺めているだけで、楽しいといえば楽しいのだけれど、やはり自分でもプレイしたくて。
このぐだぐだ無限ループをなんとか打開するべくDNを書いてみることにした。
効果があるかはわからないけれど。
まずは。まずはモダン。緑単感染を完成させることを目標に。
プレイングは失敗して覚えるくらいの気持ちで。
レシピを。
クリーチャー(12)
ぎらつかせのエルフ 4
荒廃のマンバ 4
胆液爪のマイア 4
呪文(30)
怨恨 3
地うねり 4
古きクローサの力 4
巨森の蔦 3
野生の抵抗 4
激励 4
変異原性の成長 4
ギタクシア派の調査 4
土地(18)
森 17
墨蛾の生息地 1
サイドボード(0)
未定
このカジュアル緑単感染をモダン仕様にしていく。
モダンなので、
OUT
→激励 4 が確定。
それと、
OUT?
→巨森の蔦 被覆の付与+キッカーでツヨイ! と思っていたが、他に1マナで+4/+4修正を与える呪文がある。それに呪禁を与えるレインジャーの悪知恵のほうがいいのでは?
→ギタクシア派の調査 ほとんど手札の補充のためだけに入れていた。野生の抵抗が入っているし、除去も出来るはらわた撃ちにするべきか
IN
→墨蛾の生息地 3 感染を名乗る上で必要不可欠。
→ペンデルヘイヴン 2~3 伝説の土地ではあるが、アンタップインで、緑マナが出て、さらにクリーチャーの強化が出来る。
→サイドボード 15 ぱっと思いつくもので、対アーティファクトにヴィリジアンの堕落者。対エンチャントにクローサの掌握……など。
これを入れたほうが良い、これは要らない、そもそも経験が足りてない、などご意見お待ちしております。
モダンで緑単感染組むだのレガシーでゴブリン組むだのEDHでトリコロール組むだの、言うばかりで実行に移せずにいる。
タイムラインがMTGの話題で盛り上がっているのを遠巻きに眺めているだけで、楽しいといえば楽しいのだけれど、やはり自分でもプレイしたくて。
このぐだぐだ無限ループをなんとか打開するべくDNを書いてみることにした。
効果があるかはわからないけれど。
まずは。まずはモダン。緑単感染を完成させることを目標に。
プレイングは失敗して覚えるくらいの気持ちで。
レシピを。
クリーチャー(12)
ぎらつかせのエルフ 4
荒廃のマンバ 4
胆液爪のマイア 4
呪文(30)
怨恨 3
地うねり 4
古きクローサの力 4
巨森の蔦 3
野生の抵抗 4
激励 4
変異原性の成長 4
ギタクシア派の調査 4
土地(18)
森 17
墨蛾の生息地 1
サイドボード(0)
未定
このカジュアル緑単感染をモダン仕様にしていく。
モダンなので、
OUT
→激励 4 が確定。
それと、
OUT?
→巨森の蔦 被覆の付与+キッカーでツヨイ! と思っていたが、他に1マナで+4/+4修正を与える呪文がある。それに呪禁を与えるレインジャーの悪知恵のほうがいいのでは?
→ギタクシア派の調査 ほとんど手札の補充のためだけに入れていた。野生の抵抗が入っているし、除去も出来るはらわた撃ちにするべきか
IN
→墨蛾の生息地 3 感染を名乗る上で必要不可欠。
→ペンデルヘイヴン 2~3 伝説の土地ではあるが、アンタップインで、緑マナが出て、さらにクリーチャーの強化が出来る。
→サイドボード 15 ぱっと思いつくもので、対アーティファクトにヴィリジアンの堕落者。対エンチャントにクローサの掌握……など。
これを入れたほうが良い、これは要らない、そもそも経験が足りてない、などご意見お待ちしております。
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